ページ

2011年6月1日水曜日

2011-6

あっという間に2011年前半ラストの月となりました。
梅雨入りもし、そろそろ夏の準備を始めようと思います。

ひとまず月替わりドリンクの紹介を

<coffee>
ケニア(浅煎り)
以前から何度かやっているケニアですが、この梅雨の季節にはぴったりな爽やかさを持っています。今回は浅煎りなので、苦味は控えめで酸味と軽さが魅力になります。普段苦さを嫌ってあまりコーヒーを飲まない方もコーヒーへの見方がちょっと変わる一杯だと思います。

<beer>
ビンタン インドネシア
喉ごしとキレの良さが魅力のインドネシアNo.1ビール。インドネシアがオランダの植民地だった時代の名残でハイネケンに似た味わいとボトルデザインをしています。

<whisky>
メーカーズ・マーク バーボン
バーボン独特のクセが控えめな飲みやすい一杯。甘味があるのでバーボン入門としてもお勧めできます。

<vodka>
ヴィル・ヴァルゲ ウォーターメロン
珍しいスイカのフレーバードウォッカ。ちょっと懐かしい香りで意外な味わいが面白い一本。トニック・ソーダ割りがお薦め。

<liqueur>
ハイカ ハイビスカス
ハイビスカスを使ったワインレッド色のリキュール。独特な香りと酸味を持つ身体に良さそうなお酒。冷蔵庫で保管しているので、ストレートでも御楽しみいただけます。


今月は梅雨のジメジメ対策でさっぱり爽やかなラインナップにしました。
是非一度御試しください。


-mori-

0 件のコメント:

コメントを投稿